blog 生徒様から 私のこと

H様のお庭、満開です!

こんにちは!Chikapenchi です。

 

 

 

先日お話に出た、レッスンを受けてくださっているH様のお庭。

 

 

広いお庭のお手入れしたり、お花や小物の場所を入れ替えて雰囲気を色々変えられたり

新しい事柄や、新しいお花にもチャレンジされつつ

ワイヤークラフトもしっかり飾って(使用して)くださっています。

 

 

 

 

そのお庭、ただいま絶賛満開中〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでジブリ映画に出てきそうな雰囲気。

トトロとメイちゃんが走っていてもおかしくない。

 

「ナチュラルガーデン」の雑誌に出ててもおかしくないくらい^^

 

 

 

 

 

 

色とりどりのお花と、色んな見せ方で楽しませてくださるお庭です♡

 

 

 

 

H様はコロナ渦になってから本格的にガーデニングを始められ、

その後ご縁があってワイヤークラフトを始められました。

 

 

 

「ご自身が作られたワイヤークラフト」を「ご自身で作り上げるお庭」に飾ることで

普段からのお庭のお手入れだけではなく、お庭で「あれしたい」「こんなんしたい」と思いつく事も多く

新しいことにチャレンジする日々で毎日楽しくお庭で過ごされているそうです。

 

 

私にとってワイヤークラフトを作ること(習っていただくこと)で

こんな相乗効果があるとは予想以上でした。

 

 

そして私が1番望んでいることでもあります。

 

 

 

私の経験上、何かにチャレンジする(仕事でも遊びでも)というのは必ず思った以上に視野を広げてくれます。

 

 

 

 

新しい人と関わること、

新しい事に付随する「知らなかったこと」を知ること、

 

 

新しい事にチャレンジすることで見えてくる

「気づいてなかった自分に気づく」

「違う側面から自分がやってみたいことに気づく」

「自分が今まで経験した事を活かすアイディアを思いつく」

などなど・・・・

 

 

 

それを私の行っているワイヤークラフトがきっかけで、起こるなんて。

夢のようです。

 

 

なので、いつもご連絡いただくたびに私も嬉しい気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤークラフトを色んな場所に飾ってくださっていますので、

皆さんも一度探してみてくださいね!

 

いつもお写真ありがとうございます!

 

 

 

 

***********

 

色々ご紹介しています。ぜひご覧ください。

ワイヤークラフトレッスンブログはこちら→

ワイヤークラフト紹介ブログはこちら→

ベランダニュースのブログはこちら→

 

 

インスタグラム→@flec.35

LINEアカウント→https://lin.ee/2Ujfn5rmv

 

 

ワイヤークラフト教室 fleC. @兵庫県神戸市

ワイヤークラフトの体験レッスン・単発レッスンはこちら→