blog ペイント モノづくり ワイヤーアートplusオルモル講座

オルモルBOX作り

こんにちは!神戸市東灘区でワイヤークラフト教室をしているChikapenchi です。

 

 

ワイヤークラフトplusオルモルコースが始動しました!

 

 

それに伴って、オルモルパーツも新たに制作しているのですが、ずっとどこにどう片付けようかなぁ・・と迷っていました。

 

 

 

細かく分類したいんですが、大きな引き出しを買うにはあまり置くスペースもないし、そもそもどう置くか迷ってる中で購入するのも難しい!

かと言ってジップロックとかに入れるのもありえないし(笑)。

 

 

 

そんな中、目についたのは昔にIKEAで買った引き出し。

 

 

今空っぽで、使われるのを待っている引き出しです(^^)。

これに色をつけようと思いました!

 

 

黒を塗り塗り。

 

 

塗ったあと、ヤスリで削ります。

 

 

(中まで塗りました)

 

 

ヤスリで削ると、こんなにいい感じになるとは知りませんでした!(面倒臭がっててやったことなかった・・)

 

 

それから薄めた茶色で、使い込んだ風の色を入れていきます。(これはYoutubeで学びました)

 

 

ナチュラルに古びた感じになったので、いい感じにできたと思っています♪

 

 

そして、数あるオルモルパーツの中から組み合わせを考えて、取り付けてみました。

 

 

 

出来上がり!!!

 

 

わぁ〜〜〜!我ながらいい感じ♪

色んなオルモルパーツも見ていただけるし、ここからパーツを取り出す時に生徒様もウキウキしてくれそう.:*☆

 

上部とかも付けようか迷っているのですが、シンプル好きとしてはこれ以上付けるのは微妙だな〜〜と悩みつつ。今の所これで止まっています。

 

 

ワイヤークラフトplusオルモルレッスンを受けてくださった方はオルモルパーツをご購入いただくことも可能です!

その際はこちらの引き出しからパーツをお出ししますね♪

 

 

 

 

***********

 

色々ご紹介しています。ぜひご覧ください。

ワイヤークラフトレッスンブログはこちら→

ワイヤーplusオルモルブログはこちら→

ワイヤークラフト紹介ブログはこちら→

ベランダニュースのブログはこちら→

季節の作品レッスンはこちら → 

ワイヤーアートplusオルモル講座のご紹介はこちら→

 

インスタグラム→@wire_flec.35

LINEアカウント→「@588rmxza」