こんにちは!神戸市東灘区でワイヤークラフト教室をしているChikapenchi です。
実は先日、ニューヨークの旅へ双子の姉と2人で行ってきました。

@ブルックリン橋
と言うのも、子供の頃からの友達が、去年の夏から家族でNYに住んでおり「遊びに来たら泊まって良いよ!」と言ってくれていました。
深く考えてなかったのですが、ふと去年末頃に「ニューヨークなんて、友達がいなきゃ、なかなか行くことがないんじゃ!?」と思い立ち、姉に声をかけて本当に行くことを決意し準備が始まりました。
まず海外旅行は何度か行っていますが、姉と2人は初めて。
今までは人に頼って行っていたので、初めて航空券の手配や換金など、全ての準備を自分たちでしました。
とても良い経験になりました!
あっという間に半年ほど経ち、ドキドキの旅が始まりました♪
空港に着き、友達と合流できた時は、安堵と感動でした!
話すと長いしキリがないので、簡単ですがyoutubeにアップしました!
ご興味ある方、ご覧くださいね!
※撮ったムービーや編集したムービーを、混ぜて使ったりしているのと、自分たちの話声がうるさい場合は音を消しています。うるさくない場合は現地の音を聞きたくて、消さずに使っています。結果雑い編集ですが(笑)ご了承ください^^。
友達の家は中心街から電車で40分ほどのハリソンという地域。
なので、空気も良く、リラックスできる日々でした。色々に場所に連れて行ってくれた友達には本当に感謝。楽しい時間をくれた友達家族にも大感謝です!
そして日本でも協力してくれた家族たちに感謝✨
本当に楽しくて刺激的で幸せな1週間でした!
***********


