こんにちは!神戸市東灘区でワイヤークラフト教室をしているChikapenchi です。
先日はワイヤークラフトレッスン「和風編みカゴ」を行いました。

こちらの作品は芯となるワイヤーに細いワイヤーを巻き付けていく制作となります。作業は一定なのでペースが掴めたら難しくなく制作ができます。
難しい部分は形状を決めていく芯の角度をどう作っていくか。そしてその角度を維持する力加減です。
もっと難しいのは「そもそも自分の好きな角度は?」という話からになります。それ以上言うと訳がわからなくなるのでやめましょう(笑)。
まずは楽しくカゴを編むところから👍
H様も時間をかけて、出来上がり〜〜!

とっても良い(私は好みです♡)角度でできあがりました!
H様は「苔玉を入れてみたい」とおっしゃっていました。和風な仕上がりなので、合いそうな気がしますね♪
我が家では和風なフェイクフラワーを入れてパシャリ。

ちょっとした小物入れや、飾り物をあえてここに入れたり、H様のように植物を入れたり・・・色々なものに使えますよね。
この編み方を取得したら、いろんな形にアレンジができますよ。
私も習得した後に作ってみた、オリジナルの色々なミニ一輪挿し。

(めちゃ昔の写真です笑)
ぜひ皆様も習得してくださいね!
***********
色々ご紹介しています。ぜひご覧ください。
ワイヤークラフトレッスンブログはこちら→☆
ワイヤーplusオルモルブログはこちら→☆
ワイヤークラフト紹介ブログはこちら→★
ベランダニュースのブログはこちら→☆
季節の作品レッスンはこちら → ☆
ワイヤーアートplusオルモル講座のご紹介はこちら→★


